アンドパートナーズは活発なコミュニケーションのもと、チームで以下のアプローチで取り組みます。
FacetoFaceでのヒアリングからリレーションを深め、クライアントのパーソナリティや要望を理解します。独自の視点で、本題となる特徴や細かな気づきまで拾い上げます。
市場傾向のリサーチを行い、ヒアリング結果とあわせて分析します。分析結果から根幹の要素を洗い出し、本質や顧客(エンドユーザー)の潜在的なニーズをつかみます。
ブレインストーミング等を用い、新鮮な発想でアイデアを練ります。効果的な方法をあらゆる角度から柔軟に考察します。顧客層のターゲッティングやコンセプトを打ち立て、クライアントと認識を共有します。
解決策のプロトタイプを制作し、モデルを様々な観点から検証しフィードバックさせます。常にブラッシュアップを繰り返し、より精度の高いアイデアを形にして行きます。